岡山の家庭医の読書・勉強ブログ

岡山の家庭医のブログです。総合診療や家庭医療、哲学、ビジネス、いろいろ。

息抜きしながら生き抜く

この2ヶ月(特に今月)、色々と大変でございました。

 

自分が選んだ道が、いつの間にかだんだんと、自分のやりたくたいものになってしまいそうだったけれど、ちょっとした自分の認知の仕方を切り替えるだけで、やっぱり楽しいと思えて、頑張ろうって思えるようになりました。

 

打ちひしがれることも多く、成長していないと勝手に感じてしまっていた2ヶ月でしたが、振り返ってみると、思った以上に成長してました(、と信じたい)。

 

こうやって気がつけたのは、やっぱり誰かと話をする、対話できる環境だからなんだろうなと思います。

 

といいながらも、現状が大きく変わった訳でもないので、引き続き潰れてしまわないように注意は必要です。

 

息抜きしながら生き抜く。いい意味で、いい加減をみつける。そして鈍感力、レジリエンス

 

経験値だけはバシバシたまってきているので、ちゃんと振り返りを通じて、自分のレベルアップに繋げていきたいです。